日々是好幸 

あるものを生かし、楽しく過ごす。日常にある幸せな暮らし方とヒント。

非体育会系の私がハマったシニア・チアダンス 「チアと私」①

私が日本最古のシニア向けチアダンスのチームに入ったのは、取材をしようと思って見学に行ったのがきっかけ。


人生、何が起きるかわからない。ダンスなどやったことのない、基本ぐうたらな私がなぜ、やることになったのか、

そして結構ちゃんと1年続いたのか?


創始者の滝野文恵さんに、「ちょっとあなた原稿書いてよ、私の関わっているボランティア新聞に載せたいから。」
と言われて書いてみました。
「いくつになっても何かを始めるのに遅いということはない」というのは滝野さんのお言葉。現在87歳、現役で踊っている大先輩は24年前にこのチアダンスチームを立ち上げました。

ぜひ、読んでくださいね。元気になれますよ。

f:id:madame_reiko:20190615223858j:image