日々是好幸 

あるものを生かし、楽しく過ごす。日常にある幸せな暮らし方とヒント。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

非体育会系の私がハマったシニア・チアダンス 「チアと私」⑤

ついに初舞台入会から約1年たった2019年、3月25日のUSAジャパンが新人の私たちの初舞台だった。以下、簡単に説明させていただく。USAジャパンは、アメリカのロバート・オルムステッド氏がユナイテッドスピリットアソシエーションを広めるために立ち上げた組…

非体育会系の私がハマったシニア・チアダンス 「チアと私」④

新曲は新旧メンバー全員で先輩たちは、ラ・ラ・ランドを練習していたけれど、新メンバーが揃ったところで新曲を練習することになった。それも、いきなり、テンポの早いサンバ調の音楽だ! JPPでは、新曲を大体半年でマスターすることになっている。そんな中…

非体育会系の私がハマったシニア・チアダンス 「チアと私」③

オーディションから試用期間その後、3ヶ月ほどたったころだろうか、JPPからメールがあり、ちょうどオーディションがあるので、その日に見学に来ませんか?とのことだった。ムック本も一段落し、今後のこともあるから滝野さんには会いたい。そしてこういうオ…

非体育会系の私がハマったシニア・チアダンス 「チアと私」②

のっけから自分の話で申し訳ないが、私は2018年7月に日本最古のシニア・チアダンスグループ「ジャパンポンポン」に正式に入会した。入会のきっかけから現在に至る経緯を書きたいと思う。体験こそすべて。年だから何かを始めるのは遅い、とあきらめなくてよか…

非体育会系の私がハマったシニア・チアダンス 「チアと私」①

私が日本最古のシニア向けチアダンスのチームに入ったのは、取材をしようと思って見学に行ったのがきっかけ。 人生、何が起きるかわからない。ダンスなどやったことのない、基本ぐうたらな私がなぜ、やることになったのか、 そして結構ちゃんと1年続いたの…